偵察オートバイ乗りの方(XLR250R 偵察型)が遊びに来てくださいました。

今日は同じ兵庫県下の、偵察オートバイ乗りの方(XLR250R 偵察型)が遊びに来てくださいました。いろいろなお話を聞かせてもらい、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

秘密基地への誘導の際には、2台の偵察オートバイで市内を走行しましたが、バックミラーかちらりと見えるXLR250Rにシビレてしまいました。第三者目線では見る事はできませんでしたが、2台連なっての偵察オートバイ走行は、たぶんめっちゃかっこいい(自称)ですw。

 

今回拝見したXLR250Rは偵察部隊用のモデルで、B.Oライトが装着されているモデルでした。うまく撮影できていませんでしたが、B.Oライト切り替 えのスイッチの部分には「ライトスイッチ」と書かれた扇型に四角の部分が追加されたアルミ製のプレートが使用されていました。

また、偵察オートバイにはぴったりの軍用無線機(米軍PRC-77)を搭載されており、ハンドル部分には「送信用ポタン」が取り付けられていました。無線 機はもちろん実働で、アマチュア無線機免許で実際に運用をされておられました。しかも、使わない時にはFMラジオを受信できる仕様にしておられるとの事でした。

これを拝見して、僕も無線機を搭載したくなってしまいましたw。

また、遊びに来てください!

最新情報をチェックしよう!
>昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

兵庫県伊丹市のスカイパーク近くにある軍用品専門店「新居浜補給処」は昭和の軍用品払い下げ品店の雰囲気がそのまま残った珍しいお店です。

ほんとんど空いてないし、入りにくいし、出にくいし、そんな不器用で面倒くさいお店が「新居浜補給処」なんです。

実は当サイトの管理人が余暇でやってるお店なんですけどね♫

CTR IMG