自衛隊偵察オートバイ専用(?)プラ製ツールボックス

自衛隊偵察オートバイには、バイク本体の後部、荷台のちょっと下あたりにプラ製の小さい工具箱がついてる。偵察オート-バイXLR250Rを組み立てたときは、この工具箱本体はあったものの、この箱のフタが紛失しており、書類や工具を入れるといった用途では使用できない状態だった(後日、ミク友さんからXLR250R用の工具箱を譲って頂いただいたが、フタをなくすのが嫌で、未だにバイクには取り付けてはいない!)。

今回の払下げ偵察オートバイKLX250には、この工具箱が2台ともついてきた。一台は完全な状態でついてきたが、もうひとつは箱のフタが紛失した状態で、取り付け根本のプラ部分が大きく破損している。しかし、2台とも純正とおもわれる工具類は付属されてきた。この工具ツールキットだが、部隊名と管理番号が記載されていたので掲載した写真には画像処理でモザイク処理をしておいた。

ちなみに、前日購入した民生用のパーツリストで確認してみたところ、KLX250でも自衛隊専用供給のパーツのようで、このパーツリストには記載されていなかった。

 

自衛隊バイクKLX250 レストアのまとめレポート

最新情報をチェックしよう!
>昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

兵庫県伊丹市のスカイパーク近くにある軍用品専門店「新居浜補給処」は昭和の軍用品払い下げ品店の雰囲気がそのまま残った珍しいお店です。

ほんとんど空いてないし、入りにくいし、出にくいし、そんな不器用で面倒くさいお店が「新居浜補給処」なんです。

実は当サイトの管理人が余暇でやってるお店なんですけどね♫

CTR IMG