偵察オートバイKLX250のツールボックス(工具箱)の新品を開封。

ちょっと前にブログに書いた「自衛隊偵察オートバイ専用(?)プラ製ツールボックス」の記事について、フェイスブックページやメールでご連絡を頂いた。今回知った新事実はこれだ!

ツールボックス(工具箱)は偵察バイクKLXとXLRとは共有部品

という事だ。おおっ!これは初めて知る新事実だった。てっきりカワサキが、偵察オートバイKLX250用に製造しているものだとばかり思っていた。やっぱ軍用品は共通部品でないとな!ともかく、ウェブサイトで公開する一番の利点は、こんな風に大変勉強になるという事だろう。情報を頂いた皆さんにこのbを借りて厚くお礼申し上げたい。

となれば、7年前に作成した偵察オートバイXLR250Rの部品調達の歳に譲ってもらったツールボックス(工具箱)は、今回の偵察オートバイKLX250に使える訳で、これは何より嬉しいニュースとなる。こんな小さな部品だけど、やっぱきちんと揃えてやりたいのはマニアの常である。

新品のツールボックス(工具箱)は、7年もの間倉庫のダンボールの中で眠っていたのだが、パッキンなどに痛みはなくコンディションは良い。これで車検証などを車載することができるぞ!ロックはかからないので、盗難には注意する必要があるケドね!!!

 

自衛隊バイクKLX250 レストアのまとめレポート

最新情報をチェックしよう!