偵察オートバイKLX250のツールボックス(工具箱)の新品を開封。

ちょっと前にブログに書いた「自衛隊偵察オートバイ専用(?)プラ製ツールボックス」の記事について、フェイスブックページやメールでご連絡を頂いた。今回知った新事実はこれだ!

ツールボックス(工具箱)は偵察バイクKLXとXLRとは共有部品

という事だ。おおっ!これは初めて知る新事実だった。てっきりカワサキが、偵察オートバイKLX250用に製造しているものだとばかり思っていた。やっぱ軍用品は共通部品でないとな!ともかく、ウェブサイトで公開する一番の利点は、こんな風に大変勉強になるという事だろう。情報を頂いた皆さんにこのbを借りて厚くお礼申し上げたい。

となれば、7年前に作成した偵察オートバイXLR250Rの部品調達の歳に譲ってもらったツールボックス(工具箱)は、今回の偵察オートバイKLX250に使える訳で、これは何より嬉しいニュースとなる。こんな小さな部品だけど、やっぱきちんと揃えてやりたいのはマニアの常である。

新品のツールボックス(工具箱)は、7年もの間倉庫のダンボールの中で眠っていたのだが、パッキンなどに痛みはなくコンディションは良い。これで車検証などを車載することができるぞ!ロックはかからないので、盗難には注意する必要があるケドね!!!

 

自衛隊バイクKLX250 レストアのまとめレポート

最新情報をチェックしよう!
>昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

兵庫県伊丹市のスカイパーク近くにある軍用品専門店「新居浜補給処」は昭和の軍用品払い下げ品店の雰囲気がそのまま残った珍しいお店です。

ほんとんど空いてないし、入りにくいし、出にくいし、そんな不器用で面倒くさいお店が「新居浜補給処」なんです。

実は当サイトの管理人が余暇でやってるお店なんですけどね♫

CTR IMG