自衛隊風な「偵察オートバイ用ヘルメット」を入手。自衛隊バイクのレストアは遅々として進まず

バンコクオフィスへ出張中の管理人です。いや〜熱いです。とても熱い。湿度は日本ほどではないので、過ごしやすいですが・・・。偵察オートバイの作業も停止した状態ですが、情報収集やパーツ集めは継続中なので帰国後に順次記事をアップしていきます!

今回の記事は、こちらへ出張する間際に撮影しておいた自衛隊風な偵察オートバイ用ヘルメット。倉庫の整理中に再発見。なんともラッキー!何年も前に購入して、そのまま倉庫へと放り込まれていたようだ。たしか、購入した際は自衛隊の迷彩カバーが被せてあったような気がしたが、ちょっと探しただけでは見つからなかった。

いつか偵察オートバイKLX250が完成した時には、このヘルメットと陸自迷彩でパキツと決めてミリタリーイベントに参加してみたいとおもっている。もし、その時がくれば、みんなで優しく可愛がってやってほしい。

 

自衛隊バイクKLX250 レストアのまとめレポート

最新情報をチェックしよう!
>昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

兵庫県伊丹市のスカイパーク近くにある軍用品専門店「新居浜補給処」は昭和の軍用品払い下げ品店の雰囲気がそのまま残った珍しいお店です。

ほんとんど空いてないし、入りにくいし、出にくいし、そんな不器用で面倒くさいお店が「新居浜補給処」なんです。

実は当サイトの管理人が余暇でやってるお店なんですけどね♫

CTR IMG