自衛隊偵察オートバイ好きの為のミリタリー系オートバイ研究サイト

自衛隊”自作仕様”のホンダXLR250Rのエンジンを一年ぶりにスタートさせる


去年一年は自衛隊払い下げの偵察オートバイKLX250にかかりっきりで、ほとんど自衛隊仕様の偵察オートバイXLR50Rのメンテナンスをしてこ なかった。冬場は季節的にオートバイに乗る気もしないので、結局ズルズルと一年も手入れをする事なくおよそ一年が過ぎようとしている。

これはとてもヨクナイ!多分燃料タンクにもガソリンが入りっぱなしで、キャブレターにもたっぷりと入ったままのような気がする。あぁ、これはエンジン再始動はかなりの難しい仕事になりそうだ。

DSC03146 DSC03147

車 庫から自衛隊仕様の偵察オートバイXLR50Rを引っ張りだして、キックを蹴り下げてみる。『ガゴッ』とキックは勢い良く下がるが、エンジンはプスリとも かかる気配はない。こうなれば、エンジンが再始動するまで、鬼キックをするしかない!約20回の鬼キックの後、エンジンがやっと再始動を始めた。始めこそ 底しくすぶったものの、2〜3分でエンジンの回転も安定してきた。偵察オートバイKLX250のセルスタートに慣れてしまった俺には、XLR250Rの連 続キックは息切れしてなにやら動悸も激しい。

とにかく、一年ぶりに自衛隊仕様の偵察オートバイXLR50Rのエンジンも無事に再始動して一 安心。小さな隙間に溜まった埃などをきれいに掃除して、自衛隊仕様の偵察オートバイXLR50Rをピカピカにしてやった。

今日の自衛隊仕様の偵察オートバイXLR250Rのエンジン再始動する様子を、Youtubeにアップしておいたので、ぜひ一度「自作偵察オートバイXLR250R」の 無駄な労力と結構な資金をつぎ込んだ姿を見てほしい。

実はこの動画撮影中にかなりショックな事件に遭遇してしまったのだが、事件の詳細については後日フェイスブックで公開する予定だ。それとなく御期待頂きたい。

2

自衛隊偵察オートバイマニアックスのフェイスブックページにもいいね!をしたって下さいね!励みになります!

自衛隊偵察オートバイを個人で入手する具体的な方法を、実践を交えて書いた記事のまとめページ 軍用品とミリタリーグッズの調達なら、ミリタリーショップの新居浜補給処をご利用下さい。エアガンとミリタリー用品を高価買取中です。
   
スポンサードリンク広告

こんな関連した記事も読まれていますよ...

2 Responses

  1. エイブラムズ より:

    自分も昨日今日と久しぶりに乗りました!!
    半年放置しても普通にかかるのでタフなバイクですよね〜

    • こんちゃね管理人 より:

      ご無沙汰してます。やっぱり気温が高くなると乗りたくなりますね~。この季節がいちばんいい時期ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About me

自衛隊偵察オートバイマニアックス|第19偵察隊の中の人

自衛隊偵察オートバイマニアックス管理人です。ずいぶんの前からこんちゃねさんのひとつのコンテンツとして配信してきた偵察オートバイコンテンツですが、2015年8月に独自ドメインを取得して別のサイトとして運営することになりました。実際には中の人はこんちゃねさんの時となんら変わりはありません。不定期にツイッターなどでも独り言を言ってます。

このサイトで良く見かける19偵(第19偵察隊)とは?

ウェブサイトのタイトル画像やタイトルにもなっている19偵は、第19偵察隊という意味なんですよね。実際の自衛隊にはこの部隊名の偵察隊はありませんので、架空の偵察隊のナンバリングを頂いております。偵察オートバイやミリタリーバイクでツーリングしたり情報交換したりと、偵察オートバイ・ミリタリーバイクのオーナーズグループの仮名称といった感じですかねぇ・・。実際になんら活動予定などはないんですけどね・・・ツーリングとかキャンプとか行けたら楽しいかな?なんて思ってます。