自衛隊偵察オートバイ好きの為のミリタリー系オートバイ研究サイト

倉庫で偵察オートバイXLR250Rのリアキャリアーを探してきた


先日、マイミクの方から、フェイスブックページへコンタクトがあった。久しぶりにメッセージのやり取りをしていると、偵察オートバイ仕様XLR250Rのリアキャリアー(灯火管制ライトを装着できるモデル)を探しておられるとの事だった。そう言えば、倉庫に偵察オートバイXLR250Rのリアキャリアーがあったな・・・と、雨の合間を見計らって倉庫でリアキャリアーを探してみた。

探した結果、偵察オートバイ仕様XLR250R用キャリアーはあるにはあったのだが、灯火管制ライトのベースが付いていない普通のリアキャリアーしかなかった。むむむ〜残念。

偵察オートバイXLR250Rのリアキャリアー。放出品だが、フレームに固定する一部分が切断されている。。 残念ながらこの偵察オートバイXLR250R用リアキャリアーは、灯火管制ライトが装着できないモデルのようだ

偵察オートバイKLX250のほうは、2台とも灯火管制ライトが付いたモデルなので、一応灯火管制ライトのベース部分を撮影した写真をアップしておく。ところで、偵察オートバイKLX250は、この灯火管制ライトが付いていないモデルは配備されているのかな?いままで基地祭などでは見たことがないんだよね。

偵察オートバイKLX250のリアキャリアー。灯火管制ライトが付いていて、破談処理はされていない 灯火管制ライトを外した状態の偵察KLX250のリアキャリアーと灯火管制ライトのステー部分

偵察オートバイKLX250レストアの進捗状況は思わしくない。ハーネスもまだ全然出来上がってないのに、来週からはしばらく海外出張の予定が入ってしまっている。2週間程度は偵察オートバイの記事の更新できないかもしれない。その代わりは言ってはなんだが、出張先の現地で見つけたミリタリーな情報をUPする予定にしているので、こまめにチェックしてほしい。

2

自衛隊偵察オートバイマニアックスのフェイスブックページにもいいね!をしたって下さいね!励みになります!

自衛隊偵察オートバイを個人で入手する具体的な方法を、実践を交えて書いた記事のまとめページ 軍用品とミリタリーグッズの調達なら、ミリタリーショップの新居浜補給処をご利用下さい。エアガンとミリタリー用品を高価買取中です。
   
スポンサードリンク広告

こんな関連した記事も読まれていますよ...

2 Responses

  1. エイブラムズ より:

    うちの自作機はリアガードとキャリアーだけがまだ無いんですよね〜
    ウィンカーは市販車とそう変わらなそうですね

    • こんちゃね管理人 より:

      偵察オートバイXLR250Rのリアキャリアーは、カブのものとほんとんど形状は一緒ですよ。車体に取り付けるベースの部分が少し違う感じだと思います(←カブの実車がないので、正確には解りませんか・・・)。カブもXLR250Rも同じホンダ社製なので、たぶん同様のものを利用しているのではないか?と妄想しています。ウィンカーは民間のXLRと形状は一緒だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About me

自衛隊偵察オートバイマニアックス|第19偵察隊の中の人

自衛隊偵察オートバイマニアックス管理人です。ずいぶんの前からこんちゃねさんのひとつのコンテンツとして配信してきた偵察オートバイコンテンツですが、2015年8月に独自ドメインを取得して別のサイトとして運営することになりました。実際には中の人はこんちゃねさんの時となんら変わりはありません。不定期にツイッターなどでも独り言を言ってます。

このサイトで良く見かける19偵(第19偵察隊)とは?

ウェブサイトのタイトル画像やタイトルにもなっている19偵は、第19偵察隊という意味なんですよね。実際の自衛隊にはこの部隊名の偵察隊はありませんので、架空の偵察隊のナンバリングを頂いております。偵察オートバイやミリタリーバイクでツーリングしたり情報交換したりと、偵察オートバイ・ミリタリーバイクのオーナーズグループの仮名称といった感じですかねぇ・・。実際になんら活動予定などはないんですけどね・・・ツーリングとかキャンプとか行けたら楽しいかな?なんて思ってます。