偵察オートバイをすべて車庫から出して洗車と天日干しの作業

こんちゃねさんの編集者ブログでもご報告していたが、先週の集中豪雨でこんちゃねさんの偵察オートバイ用車庫兼オフィスが床上浸水の被害に受けてしまい、ネットワーク機材は偵察オートバイも浸水の被害にあってしまった。偵察オートバイの完成車両は水害の直接的な被害はないのだが、レストア中の偵察オートバイKLX250/3号機のエンジンやハーネスなどは水に浸かってしまっている。ハーネスは大丈夫っぽいが、エンジンは最悪の場合は分解してクリーニングする必要があるかもしれない。

今回の浸水の最大の問題は、オフイス内部も偵察オートバイも「臭い」のである。1週間で大分マシにはなったが、すべてが泥臭いので困ってしまう。今回はこの臭さを偵察オートバイから除去する為に、キレイに水洗いして天日干した。これで臭いが消えてくれれば良いのだが・・・。

最新情報をチェックしよう!
>昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

兵庫県伊丹市のスカイパーク近くにある軍用品専門店「新居浜補給処」は昭和の軍用品払い下げ品店の雰囲気がそのまま残った珍しいお店です。

ほんとんど空いてないし、入りにくいし、出にくいし、そんな不器用で面倒くさいお店が「新居浜補給処」なんです。

実は当サイトの管理人が余暇でやってるお店なんですけどね♫

CTR IMG