偵察オートバイKLX250/2号機のスイングアーム部分のチェックとクリーニング

急激に寒くなってしまって、レストアする時期をすっかりと逃してしまった。3ヶ月前には「暑いから」と作業を引き伸ばしにしてしまい、最近では急速に寒くなってしまって、とてもガレージで作業などできない。しかも、今年の夏の豪雨被害でオフィス兼ガレージの床がすべて無くなってしまい、コンクリート剥き出し状態で洒落にならないくらいに底冷えするのだ。

そんな中、今日は天気がよいのでちょこっと自衛隊偵察オートバイKLX250/2号機のレストアの続きをすることにした。今日はスイングアーム部分とリアホイール周りのパーツをクリーニングし、破損箇所がないかをチェックした。いくつかパーツが不足したり、再利用できないくらいに摩耗はしていたが、概ね状態は良好だった。

リアサスペンションにに本体に小さなツブツブ(金属サビ)が浮き出ていたので、電動工具で軽く除去してクリーニングをしてやった。グリースを表面に薄く塗布しておいた。

この辺りの作業あたりで日が陰ってきたので、今日の作業はここまで。

お疲れ様でしたー( ・∀・)

最新情報をチェックしよう!
>昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

兵庫県伊丹市のスカイパーク近くにある軍用品専門店「新居浜補給処」は昭和の軍用品払い下げ品店の雰囲気がそのまま残った珍しいお店です。

ほんとんど空いてないし、入りにくいし、出にくいし、そんな不器用で面倒くさいお店が「新居浜補給処」なんです。

実は当サイトの管理人が余暇でやってるお店なんですけどね♫

CTR IMG