偵察オートバイ用の三菱電機製の新型無線器用ラック

先日開催された自衛隊八尾駐屯地の基地祭で、いつもこんちゃねさんにレポートを投稿して頂いているこんちゃんさんから「自衛隊偵察用オートバイ」の新しい無線機ラックの写真を頂いた。銘板には「オートバイ用取付金具 RP243989−G01 三菱電機株式会社」と記載されている。サイドにも銘板が確認でき、こちらには「ブラケット(1)RSAK-E5014-G01」と記載されている。

ちょっとこの無線ラックについてグーグルさんに聞いてみたのだが、まったく、ほんとうにひとつも情報が出てこない。まだ部隊に配備されてからそれほど時間が経っていないのだろうか?

無線用ラック本体を裏側を写した写真を見てみると、従来の無線用ラックに重ねて取り付けたようになっているのが見て分かる。今までのよりも大型の無線機を搭載できるようにする為に製造されたエクステンションキットのようなものなのだろうか?

それにしても、自衛隊偵察用オートバイの車体後部の左側に装着されているアクセサリーボックスのフタは、何時見ても、どの車両を見ても紛失している。

最新情報をチェックしよう!
>昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

兵庫県伊丹市のスカイパーク近くにある軍用品専門店「新居浜補給処」は昭和の軍用品払い下げ品店の雰囲気がそのまま残った珍しいお店です。

ほんとんど空いてないし、入りにくいし、出にくいし、そんな不器用で面倒くさいお店が「新居浜補給処」なんです。

実は当サイトの管理人が余暇でやってるお店なんですけどね♫

CTR IMG