プラの外装取り付け作業と、細かいところのネジ止め作業して一応完成・・・かな?

無事にエンジン始動テストは終了した・・・。この「偵察オートバイKLX250再生プロジェクト」の企画もいよいよ終了間近となった訳で、これがなんとも淋しい訳で・・・。とてもセンチメンタルになりがちだが。ここは張り切って進めていくぞっ!

もうこの偵察オートバイKLX250再生プロジェクトも大詰め、作業の最終段階であろうかと思われる「プラ製外装」の取り付け作業を実施。また、エンジン始動テストに併せて、簡単に仮止めしていたパーツ類などもすべて定圧できちんとネジ止め。シートを車体に載せて、これもきちんとネジ止め作業をしていく。

最後まで手つかずだった、ライト&メーターなどのフロント部分についても。今回の作業ですべて取り付けた。

自衛隊 偵察オートバイKLX250はここに一応の完成!

を見たのではないだろうか?疑問形なのはまだまだ修正をする必要があったり、若干ではあるがパーツが不足している部分があったりするのだ。しかし、一応完成してみた勇姿をご覧頂きたい。

組み立てからも、エンジンテストや電装品のチェックを繰り返しているのだが、以下の問題点が発生している。

  1. ヘッドランプのLOWが点灯したり、しなかったりと作動が不安定(HIGHは問題なく作動)
  2. ブレーキがホンダXLR250Rより制動力が弱い(ような気がする?)
  3. 何度かアイドリングは不安定な状態に陥る状況が発生(燃料内のサビ?)

比較対象が今まで使用していたホンダ車なので、カワサキ車特有のクセなどもあるかもしれない。ヘッドライトについてはすぐにでも修正作業を行う予定だ。

 

自衛隊バイクKLX250 レストアのまとめレポート

最新情報をチェックしよう!