自衛隊偵察オートバイKLX250のメーター部分

メーターユニットは、現行のKLXとは異なり速度計と回転計から構成されるモデルだった。きちんと機能するかどうかは現状では不明だが、トリップメーターは生きていた。たぶん、きちんとメーターとして機能するような気がする!!

警告ランプ類のところが汚れていたので、指でゴシゴシすると、白色の文字でアイコンみたいな奴がみんな消えてしまった。民間型のKLXでも、すぐに消えてしまう様なものなんだろうか?ここは後日、抜き型を作成して白色アイコンを再生してやるとしよう。

できるかどうかは別にして、速度計は驚異の160Km/hまである。そしてKLX250にはエンジン回転計もついている。早くこの回転計が激しく動く日を見てみたい!との思いに駆られ、連日関係各所に連絡をとって、スケジュールの調整や外注作業に余年がない毎日だ。なんとか秋までには完成させたい・・・・。

 

自衛隊バイクKLX250 レストアのまとめレポート

最新情報をチェックしよう!
>昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

兵庫県伊丹市のスカイパーク近くにある軍用品専門店「新居浜補給処」は昭和の軍用品払い下げ品店の雰囲気がそのまま残った珍しいお店です。

ほんとんど空いてないし、入りにくいし、出にくいし、そんな不器用で面倒くさいお店が「新居浜補給処」なんです。

実は当サイトの管理人が余暇でやってるお店なんですけどね♫

CTR IMG