偵察オートバイKLX250についてきた偵察バイク用付属品類

2020年5月18日

今回購入した偵察オートバイKLX250には、いままでの偵察オートバイを購入したときとは違って、いろいろなものが付属してきた。専用工具は少し前にご紹介したが、今回はタイヤチェーンと空気入れである。オートバイ用のタイヤチェーンは初めて見る品物だし、空気入れも付いてきたのである。

バイク用のチェーンは大阪のミズノチェーン製のようである。メーカー純正部品かと思ったが、パーツリストを見てもチェーンは記載されていなかった。自衛隊が別に発注しているのかもしれない。しかし、降雪状態で偵察オートバイの運用を考えているとは、偵察隊員の練度や恐るべしである。こちらのチェーンは14000円程で一版に売られているもののようだ。

専用と思われる空気入れも作りこそ簡単そうだが、全体は鉄製でしっかりとしたものになっている。写真には備品番号がマジックで書かれていたのでモザイク処理を施しておいた。漢字で書かれた「本中」は、本部中隊の略だろうか?

払下げに興味のない人から見れば、「こんなゴミを有難いと思うなんて・・・変態ですか?」と言われてしまいそうだが、こんなゴミでも私達にとっては宝物なんです!家族にはそこのところをマジで理解してもらいたいものである。

 

自衛隊バイクKLX250 レストアのまとめレポート


<div id="homeupper">
<div class="container-inner" style="margin-top: 30px; -webkit-box-shadow: none; box-shadow: none; overflow: hidden;">

"自衛隊バイク
自衛隊バイクマニアックスのウェブサイトへようこそ!このサイトは<strong>自衛隊偵察用オートバイ好きが自衛隊バイクを徹底解剖する自己満足系ウェブサイト</strong>です。自衛隊バイクがメインのコンテンツですが、一般市民の私達でも購入可能な世界各国の軍用バイク(ミリタリーバイク)や軍用車両(ミリタリービーグル)などのミリタリー系車両の情報についても一緒にまとめています。

自衛隊バイクや軍用車両を入手する方法や維持管理についての情報をお探しですか?ひょっとすると、このサイトに役立つ情報があるかもですよ♪

</div>
</div>