偵察オートバイKLX250についてきた偵察バイク用付属品類

今回購入した偵察オートバイKLX250には、いままでの偵察オートバイを購入したときとは違って、いろいろなものが付属してきた。専用工具は少し前にご紹介したが、今回はタイヤチェーンと空気入れである。オートバイ用のタイヤチェーンは初めて見る品物だし、空気入れも付いてきたのである。

バイク用のチェーンは大阪のミズノチェーン製のようである。メーカー純正部品かと思ったが、パーツリストを見てもチェーンは記載されていなかった。自衛隊が別に発注しているのかもしれない。しかし、降雪状態で偵察オートバイの運用を考えているとは、偵察隊員の練度や恐るべしである。こちらのチェーンは14000円程で一版に売られているもののようだ。

専用と思われる空気入れも作りこそ簡単そうだが、全体は鉄製でしっかりとしたものになっている。写真には備品番号がマジックで書かれていたのでモザイク処理を施しておいた。漢字で書かれた「本中」は、本部中隊の略だろうか?

払下げに興味のない人から見れば、「こんなゴミを有難いと思うなんて・・・変態ですか?」と言われてしまいそうだが、こんなゴミでも私達にとっては宝物なんです!家族にはそこのところをマジで理解してもらいたいものである。

 

自衛隊バイクKLX250 レストアのまとめレポート

最新情報をチェックしよう!
>昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

兵庫県伊丹市のスカイパーク近くにある軍用品専門店「新居浜補給処」は昭和の軍用品払い下げ品店の雰囲気がそのまま残った珍しいお店です。

ほんとんど空いてないし、入りにくいし、出にくいし、そんな不器用で面倒くさいお店が「新居浜補給処」なんです。

実は当サイトの管理人が余暇でやってるお店なんですけどね♫

CTR IMG