偵察オートバイのシートに使用されている補修材

最近入手した偵察オートバイKLX250のシートは大きく破けているのか、全体に渡って補修材の布テープのような補修材でバッチリと補修されている。シート自体は比較的安く張替えできるのだが、問題は緑色でプリントされた「KAWASAKI」の文字。これをどうするかが問題だ。自衛隊仕様のXLR250Rを制作した時も同様の問題を抱えていて、シート横のところにある「250R」文字を複製してみたりしたが、合皮に定着する塗料の問題も解決できなくて 結局のところレストアぜずに現在も破けたオリジナル状態のままだ。

XLR250Rのシートロゴである「250R」のデーターファイルは長い間ダウンロードできない状態になっていたが、先ほどファイルを修正したものをダウンロードできる状態にしておいた。実物の写真と併せてサイズを微調整して利用してほしい。

また、偵察オートバイKLX250用のシートステンシルについても近い内に制作してダウンロードできるようにしたいと考えている。ゆつくりと待っていてほしい。

 

 

自衛隊バイクを自分で作ってみた製作日記! ホンダXLR250R偵察用オートバイを作る

最新情報をチェックしよう!
>昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

昭和な軍用品専門店「新居浜補給処」

兵庫県伊丹市のスカイパーク近くにある軍用品専門店「新居浜補給処」は昭和の軍用品払い下げ品店の雰囲気がそのまま残った珍しいお店です。

ほんとんど空いてないし、入りにくいし、出にくいし、そんな不器用で面倒くさいお店が「新居浜補給処」なんです。

実は当サイトの管理人が余暇でやってるお店なんですけどね♫

CTR IMG