自衛隊偵察オートバイ好きの為のミリタリー系オートバイ研究サイト

自衛隊 偵察オートバイXLR250Rに無線機ラックを再装着したい


たまには偵察オートバイXLR250Rも触ってやらないと、エンジンがプスンと機嫌を損ねられてもアレなんで少しかまってみる。長い間現役で「日常の足」として利用してきたXLR250Rだが、セルモーターが標準仕様のKLX250が配備されると、使用する回数も減ってくるだろう。当然、日常利用を想定しているので、通信機用のラックを取り外して、ミリタリー風なバックを装着していたのだが、これを外して無線機ラックを取り付けようと、倉庫からラツクを引っ張り出してきた。

日常の足モードで、無線機を取り外してミリタリーなバッグを取り付けている偵察オートバイXLR250R 完全な自衛隊仕様に戻すには、無線機用ラックをこういう風に取り付ける事になるのだが・・・無線機ラックを固定する為のアームが紛失してまって、倉庫で見つからない!

早速取り付けてみようとしたが、なんか部品が足りない。無線機ラックと上部と荷台とを繋ぐ役割をするアーム部分がないのである。倉庫を見回してみても、それらしいものはない。7年前に一度取り付けただけで、すぐに外してしまって記憶がボンヤリとしている。たしかにアームのようなパーツがあったハズ・・・

こんな感じの無線機ラック用アームがあったはずなんだ!

また倉庫をひっくり返して探すしか無い!

来週末にでも探してみるか・・・(・∀・)

2

自衛隊偵察オートバイマニアックスのフェイスブックページにもいいね!をしたって下さいね!励みになります!

自衛隊偵察オートバイを個人で入手する具体的な方法を、実践を交えて書いた記事のまとめページ 軍用品とミリタリーグッズの調達なら、ミリタリーショップの新居浜補給処をご利用下さい。エアガンとミリタリー用品を高価買取中です。
   
スポンサードリンク広告

こんな関連した記事も読まれていますよ...

2 Responses

  1. POOH より:

    あっ、ありますね。大事なパーツです!!

    • こんちゃね管理人 より:

      大事なパーツですよね~。でも未だに見つかりません!無くしちゃったかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About me

自衛隊偵察オートバイマニアックス|第19偵察隊の中の人

自衛隊偵察オートバイマニアックス管理人です。ずいぶんの前からこんちゃねさんのひとつのコンテンツとして配信してきた偵察オートバイコンテンツですが、2015年8月に独自ドメインを取得して別のサイトとして運営することになりました。実際には中の人はこんちゃねさんの時となんら変わりはありません。不定期にツイッターなどでも独り言を言ってます。

このサイトで良く見かける19偵(第19偵察隊)とは?

ウェブサイトのタイトル画像やタイトルにもなっている19偵は、第19偵察隊という意味なんですよね。実際の自衛隊にはこの部隊名の偵察隊はありませんので、架空の偵察隊のナンバリングを頂いております。偵察オートバイやミリタリーバイクでツーリングしたり情報交換したりと、偵察オートバイ・ミリタリーバイクのオーナーズグループの仮名称といった感じですかねぇ・・。実際になんら活動予定などはないんですけどね・・・ツーリングとかキャンプとか行けたら楽しいかな?なんて思ってます。