自衛隊偵察オートバイ好きの為のミリタリー系オートバイ研究サイト

偵察オートバイKLX250についてきた偵察バイク用付属品類


今回購入した偵察オートバイKLX250には、いままでの偵察オートバイを購入したときとは違って、いろいろなものが付属してきた。専用工具は少し前にご紹介したが、今回はタイヤチェーンと空気入れである。オートバイ用のタイヤチェーンは初めて見る品物だし、空気入れも付いてきたのである。

バイク用のチェーンは大阪のミズノチェーン製のようである。メーカー純正部品かと思ったが、パーツリストを見てもチェーンは記載されていなかった。自衛隊が別に発注しているのかもしれない。しかし、降雪状態で偵察オートバイの運用を考えているとは、偵察隊員の練度や恐るべしである。こちらのチェーンは14000円程で一版に売られているもののようだ。

専用と思われる空気入れも作りこそ簡単そうだが、全体は鉄製でしっかりとしたものになっている。写真には備品番号がマジックで書かれていたのでモザイク処理を施しておいた。漢字で書かれた「本中」は、本部中隊の略だろうか?

ゴミと見分けが付かないような土のう袋に入ってきたタイヤチェーンセットと空気入れ 利用した事がないような雰囲気のチェーン本体。すり減ったような跡は見られない。固定用のパーツだろうか?複数同封されていた チェーンにはMIZUNOのマークが。大阪にあるバイク用タイヤチェーンを製造するメーカー名のようだ シンプルな構造ながら鉄製でしっかりとした空気入れ。部隊での管理番号は画像処理で消してある

払下げに興味のない人から見れば、「こんなゴミを有難いと思うなんて・・・変態ですか?」と言われてしまいそうだが、こんなゴミでも私達にとっては宝物なんです!家族にはそこのところをマジで理解してもらいたいものである。

0

自衛隊偵察オートバイマニアックスのフェイスブックページにもいいね!をしたって下さいね!励みになります!

自衛隊偵察オートバイを個人で入手する具体的な方法を、実践を交えて書いた記事のまとめページ 軍用品とミリタリーグッズの調達なら、ミリタリーショップの新居浜補給処をご利用下さい。エアガンとミリタリー用品を高価買取中です。
   
スポンサードリンク広告

こんな関連した記事も読まれていますよ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About me

自衛隊偵察オートバイマニアックス|第19偵察隊の中の人

自衛隊偵察オートバイマニアックス管理人です。ずいぶんの前からこんちゃねさんのひとつのコンテンツとして配信してきた偵察オートバイコンテンツですが、2015年8月に独自ドメインを取得して別のサイトとして運営することになりました。実際には中の人はこんちゃねさんの時となんら変わりはありません。不定期にツイッターなどでも独り言を言ってます。

このサイトで良く見かける19偵(第19偵察隊)とは?

ウェブサイトのタイトル画像やタイトルにもなっている19偵は、第19偵察隊という意味なんですよね。実際の自衛隊にはこの部隊名の偵察隊はありませんので、架空の偵察隊のナンバリングを頂いております。偵察オートバイやミリタリーバイクでツーリングしたり情報交換したりと、偵察オートバイ・ミリタリーバイクのオーナーズグループの仮名称といった感じですかねぇ・・。実際になんら活動予定などはないんですけどね・・・ツーリングとかキャンプとか行けたら楽しいかな?なんて思ってます。