キャブレターとエアクリーナーを取り付けて、メインハーネスを定位置に固定。

エンジンとラジエターの取付作業に続いて、今回はキャブレターとエアクリーナーの取付作業を実施した。エアクリーナーの取付はかなりの力が必要な作業で、汗ダクになりながら格闘して取付完了。キャブレターも取り付け難かったものの、なんの問題なく取り付ける事ができた。これで偵察バイクのメインフレーム内に大方の部品が取り付けられた事になる。おぉ、やっとここまで来たか!

フレーム内の部品を一通り取り付け終わったので、メインハーネスを束にしてタイラップでフレームに固定していく。その際に、もう一台の偵察オートバイKLX250を参考にしながら、同じ位置でタイラップを取り付ける事にした。若干サービスマニュアルと違う部分もあるが、この箇所については現物の偵察オートバイの仕様を優先して再現する事にした。

ここで、後部フェンダー部分のプラパーツを装着。オリーブドラブの外装プラパーツが付くと、今までと違って一気に「偵察バイク感」が出てくる。こりゃレストアするテンションも上がってくるってもんだ。この調子で今日はまだ作業を続けるぞ!

 

なんとか来週中にはテスト走行をしてみたい。

この無謀な予定を実現する為に、レストア作業を前倒ししていくぞ!

 

自衛隊バイクKLX250 レストアのまとめレポート

最新情報をチェックしよう!